【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ブラッセリーレパコガーデン「ガトーフレーズ」(福島市)
ブラッセリーレパコガーデン「ガトーフレーズ」(福島市)

今日は、子供が通う小学校の表土除去作業でした。
親としては心配の種だったので、喜んで参加させて頂きました。

国が定めた基準値よりも低い値なのですが、地元自治体がその基準値の半分を目安にしており、徹底的に放射線物質を除去することになった次第です。

校庭など比較的広い場所は、地元の建設会社の協力で、大量の重機でやってくれるのですが、今回、先生方や保護者が作業したのは、学校の中庭や花壇、植え込み、U字溝など、重機が入れない場所。

雨も降ってきて大変ではありましたが、なかなかの充実感です。

結果は後日の学校だよりで確認したいと思います。成果がでることを期待します。

その後、自宅で録り溜めしていたドラマを見ていたのですが、日テレ「リバウンド」を見ていたら、大きめのケーキをかぶりつくシーンが何度も何度も登場っ

ついに我慢できなくなってしまい、大きなケーキを買いに…^^;

すぐに思いつく大きなケーキ屋さんと言えば、、、福島市のレパコ!

ということで、早速、本店の「ブラッセリーレパコガーデン」へ。

こちらの定番は、大きな大きなケーキ達。ショートケーキ「ガトーフレーズ」(600円)、そして「チョコレートケーキ」(450円)、写真にはありませんが「バナナショコラ」(480円)などなど。

ガトーフレーズは、クリームがやわらかくてふわっふわっ。軽い食感なので大きくても問題なし。イチゴの盛りも十分で、たまらん一品です。

チョコレートは、ココアライクな味わいで、濃厚だけど食べやすいです。

写真手前は、見た目で選んでしまい、商品名も判りませんが ^^; 丁寧に作られている感じがして好感が持てます。

最後に、写真を撮る前に食べてしまったのですが、焼き菓子も美味しいです。自分のお勧めは、クルミがぎっしり詰まった「ガトーノア」(280円)。ほろ苦く、そして甘くて、絶品ですっ

ブラッセリーレパコガーデン
  〒960-1106福島県福島市下鳥渡字八幡塚2-3
  TEL024-545-6844

Yahoo!お取り寄せランキング(スイーツ・洋菓子)をチェック!
 
【2011/05/22 18:47 】 | 福島県内・洋菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ヴォートル「シュークリーム」(福島市) | ホーム | 小池菓子舗「あわまんじゅう」(柳津町)>>
コメント
いわき店ですが行ってきました。
こんにちは♪
今日、実家の母といわきのレパコへ行ってきました。

いわきのレパコはイオンいわき店(旧サティいわき店)内にあります。
イオンへはたまーに行くのですが、レパコはなかなか行く機会がなくて(うちの息子が和菓子派なので、洋菓子店に行きたくても行かせてもらえず…)

すんごい久し振りにフルーツタルトを食べました♪
できたてだったのか、まだゼラチンもしっとりしすぎていましたが、美味しかったです♪
ホントはブルーベリータルトがよかったのですが、まだできていなかった…がっくし。
値段はちょっとお高い(私にしてみれば)のですが、味も雰囲気も文句なしっ♪
つるぽぽさんはいわきのレパコは行ったことありますか?

そうそう、会計すませるときに見つけたチラシに、5/25~6/19まで、レパコ本店にて「デザートバイキング開催」ってありましたよ。

・デザートバイキングは1500円(お一人様/コーヒー・紅茶・ソフトドリンク各種)、11時半~18時(ラストオーダーは16時半まで)

・ワンプレートランチ+デザートバイキングは2100円(お一人様/コーヒー・紅茶・ソフトドリンク各種)、11時半~15時

ワンプレート~は、スイーツだけではもの足りないって時にいいかもしれませんよっ。
本店だけのイベントなので、つるぽぽさん、ぜひご家族と足を運んでみてはいかがでしょうか?

私は、スタジオジブリレイアウト展に行く日をこの間に合わせて行ってみようかなぁと思います。

元気ないときも、大好きなものを食べただけで気持ちも前向きになれますし、みているだけでも幸せになれます♪
またまた美味しいスイーツ紹介してくださいねっ。
【2011/06/01 14:29】| URL | もっさん #6gn9YDxM [ 編集 ]
> もっさんさん
いつもありがとうございますっ
そーなんです。レパコ本店ではデザートバイキング開催中です。
ドラマ・リバウンドのワンシーンみたいに、たくさんのケーキを手づかみで食べることはできないでしょうが、とても心躍るイベントですねー。
私も行きたいところなのですが、近日、毎年恒例の健康診断があるため、これまた毎年恒例のダイエット中であります。
目標まであと2kgなのですが、現在停滞期に入っており、とても焦ってますっ
最終奥義「断食」を使わないために筋トレ励みまーす^^;
【2011/06/04 23:00】| URL | つるぽぽ太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

